2002年4月27日土曜日

男女の火遊び



火遊びに興じるタツキ&マオちゃん

2月に丸太割した薪をキャビンの軒下で乾かしていたので
今回は驚くほど良く燃えた。
幹を割り中までよく乾燥するように軒下でじっくり寝かせておく
という準備は必須であると痛感した。
同じ木でも雨にさらされ中まで湿気を含んでいては燃えないのはあたりまえである。
それにしても火は不思議な魅力をもっている。
焚き火の炎を眺めていても飽きることがない。
ログサークルでの焚き火に若い二人が興じる。

今回はゴールデンウィーク前半である。
金曜8時スタート。交通量は多めであったが11時ごろサイトに到着、
三日間のメニュー、食材などの買出しリスト作成し就寝。
土曜日、天気は上場であった。きょうは恭ちゃん家族が来る予定である。
9時ごろサイトに着くはずであったが9時すぎに電話が入り羽生SAを出たとのこと。
スタートが遅れゴールデンウィークの渋滞にはまってしまったらしい。
我々は買出しのため黒磯に出かけた。
買出しリストを作成していたので効率的であった。
ちなみに今回のメニューは
27日昼食:特上那須牛のお座敷デッキオイルフォンデュー。
27日夕食:手作り那須餃子&麻婆豆腐。
28日朝食:七輪で焼いた鮭、あぶりたらこ、からし菜、納豆、あさりの味噌汁、釜炊ごはん。
28日昼食:チャーハン、具沢山スープ。
28日夕食:豚のカチャトーレ、釜焼きピザ。
29日朝食:おぼろ昆布と釜揚げ風うどん。
である。
特にこばやしミートでゲットした特上那須牛は最高であった。
ハイカロリーバーナーと復活した中華なべのコラボレーションもすばらしかった。
若葉の微妙なグラデーションがサイトを彩り、ウグイスのBGMが流れる。
天気にも恵まれ最高のゴールデンウィークとなった。
昨年までは入浴はグリーングリーンにいっていたが
この時期は異常に混雑して洗い場は背後霊が出没するほどであった。
母屋の風呂ができたのでそのわずらしさから開放されたのもうれしい限りである。

28日には久保田家とタツキの4人で那須サファリパークに行ってきた。
久々の観光地でタツキも喜んでいたらしい。
(ちなみにホワイトライオンが売りらしいが実は真っ白ではなくちょっと茶色っぽいということである。)
ゆっくりとした時間の流れを三日間サイトで楽しみ29日の昼前に久保田家とともにサイトを後にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿