ポリカ板をささえるために木枠が組まれているがこの角材に葉を除いたシノダケを載せるだけである。 下から見あげるとシノダケが簾のように見えてシノダケの隙間から光も漏れ落ちる。何もない状態より多少暗くなってしまうが 汚れは目立たなくなるし材料は際限なく現場にありタダだ。現地の材料を活用するのは空間づくりの原点である
。 ということでシノダケを刈り込んで少しづつ天井にのせていった。 今回はまだ全体の10分の1程度しかできなかったが今後少しづつでも作業を進めていきたい。
今回は昭和の日(水)早朝タツキと猫二匹で一般道でサイトにやってきた。 ゴールデンウイークの初日であるが道は空いていて快適だった。
前回傾いていたスクリーンの修繕のためにさっそくカインズホームに買い出しにでかける 10.5㎝角の防腐処理を施した角材4mと必要な金具類を購入。角材は必要な長さにその場でカットした (セルフサービス:このサイズの角材は店の木材カットサービスでは対応できないので自分で電動マルノコがカットする。無料)
サイトに戻りタツキと二人で作業したがその日には終わらず翌日に持ち越す作業となった。この作業はフェンスを持ち上げたりするので一人では無理である 二日がかりでフェンスを直し、朽ちたデッキ階段は撤去した。
また階段下に敷設したコンクリートブロックは掘り出して浄化槽の周りに積み上げ廃材置き場として整備した。
5/3は昼前にユキが久々に登場。周辺のかわりように驚いていた。
今回のメニュー
04/29日
0 件のコメント:
コメントを投稿