不満そうな顔の子猫 |
ミャー、ミャーというトラでもクロでもない鳴き声がかすかに聞こえた
見ていると夜のデッキに子猫が網戸ごしに土間に向かって泣いていたのである。トラもクロも尻尾を太くして突然の訪問者を警戒しているようであった。黒とグレーの縞模様(アメリカンショートヘアー風)で中に入りたがっているようだった。外は雨が降っていてデッキ下に雨宿りにきたのであろうか?なついてしまっても困るので中には入れなかったが私がデッキに出てみると逃げずに私の足の周りをくるくる回るようにまとわりついてくる。かなり人懐こい子猫である。トラが野良猫だったころは捕まえようとしてもすぐに逃げて人間を警戒していたのであるがこの子猫の様子では野良猫ではなく近くの飼い猫なのかもしれない。お腹を空かしていると思い外にトラフードを少しだけ置いてやった。
結局その日は一晩中デッキ付近で泣いていたらしく。小屋で寝ていたタツキはうるさくて眠れなかったようである。しかし翌日は姿を見せなかった。ちょっと気になる。
今回は火曜朝東京から車をオープンにして男二人と猫二匹でやって来た。那須に来てからは梅雨らしい天候となった。渦畑のブロッコリーを収穫したが房の大きさは通常の10分の1ぐらいのさみしいものだった。収穫時期を逃した1株には花が咲いた。
ブロッコリーの花 |
0 件のコメント:
コメントを投稿