ポンピングのノズル中央にある小さな棒のような突起が
圧を上げるごとに親指の裏に力づよく当ってくる
十分圧が上がったところでガスの元栓を開き点火ボタンを押す。
ランプはボッという破裂音とともに丸5年近い眠りを感じさせず素直に目覚めた。
ゴーというなつかしい音とともに薄暗くなった周囲をやわらかい光で照らし出す。
5年前のホワイトガソリンは気化することなく十分に使えることに少々驚いた。
やはりランプの光はいい。
スクリーンテラスが塗装を残して完成した。(善養寺さんのブログ参照)
後は我々で母屋と同色の塗装(2回塗り)をすることになっている。
ということで土曜の早朝からサイトに来てタツキと二人で1回目の塗装を始めた
格子の塗装は角材の四面を全て塗らなくてはならず
通常の壁を塗りより数倍の手間がかかる
高い場所は脚立に上り不安定な状態で作業しなくてはならず
思っていたより重労働であった。
結局1日半かかり1回目の塗装作業が終了した。
今回は土曜の昼に母と叔母がツルを取りにやってくるので
黒磯駅まで迎えにいく
天候は申し分のない気持ちのいい晴れである。
夜はほぼ出来上がったスクリーンテラスでジンギスカンをみんなで楽しんだ
テラスの照明が必要になっが電球では味気ないので
久しぶりにランプを復活させることにしたのである。
今後は再びこのランプがスクリーンテラスで活躍しくれるであろう。
翌朝も快晴でペンキ塗りの作業が進んだ
昼前に母、叔母は路線バスで黒磯駅に向かった
午後は善養寺さんと竣工の確認をした
とても素敵はテラスが出来て感謝している。
(再び善養寺さんのブログ参照)
今回のメニュー
09/23
でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿