下草のみでクヌギ、コナラなどの高木やヤマツツジなどの中木は残されていたのが救いである。
ペンションオーナーがどのような意図で下草刈りを行ったのかは不明であるが全伐採の準備なのか、 あるいは散策路、庭などの整備としての下草刈りなのか真意は定かでないが非常に気になるのである
3連休は天気予報も良好で土曜早朝はETC割引もありかなりの渋滞が予想された。
またユキも土曜早朝出発は疲れるということだったので、今回は先行でタツキと二人&2匹で金曜夜サイトにやってきた。
2,3日前の台風の影響で枝葉がかなり吹き飛ばされ荒れた状態でOKツリーの枯れ下がっていた大枝も下に落とされていた。
土曜の午前中はそれらの後片付けなどの野良仕事をした。
ユキは土曜昼前の新幹線と在来線に乗り継いでやってきた
天気予報どおり気持ちよく晴れた秋のサイトとなった。午後は枯れ枝を集めて焚火をし、焼き芋を楽しんだ
日曜は明日仕事があるため昼にユキを駅まで送ったが、運転中ブレーキをかけたらフロントガラスに付いていたルームミラーが落ちた。 20万キロ以上走ると想像できないことが起きるものである。
月曜早朝タツキと二人&2匹でサイトを後にした。
今回のメニュー
0/09
10/10 10/11 10/12 でした。 <オヤジの独り言> ETC1000円割引に慣れてしまったため今回金曜夕方のスタートにも関わらす何も考えないで走ってしまった。 1000円割は休日のみなので通勤割引を利用するために加須と矢板でツバメ返しをしなくてはいけなかったと思いついた時はすでに遅かった。 しかたなくそのまま黒磯ICを出る想定金額は3700円ほどであったが、ETC通過時に表示された金額は割引2400円となっていた。 ラッキーと思いつつ不思議だったので後日調べてみると今年7月から平日割引と通勤割引の100km制限は緩和され100kmを超えても100k相当分を割引するというとてもありがたいシステムになっていたのである。 参考ページ |
---|
0 件のコメント:
コメントを投稿