2013年7月19日金曜日

年間450km

SRが那須での2回目の車検を通してサイトに戻ってきた。
2年前の車検の時の走行距離が39500kmそして今回は40400km、2年間で900km、年間450km走ったことになる。
毎日走行しているわけではないので走行距離は伸びないがそれにしても少なく感じる。
サイトにいると近くにすばらしいライディングコースが沢山あるので遠出をする機会が減ったため距離が伸びないのであろう たまにはロングツーリングもいいかもしれない
今回は輪行で一人で金曜にサイトにやってきた。 黒磯駅まで電車できてそこからロードバイクで約20kmである。暑さもきびしくなく快適なサイクリングであった。
その後、代車のスクーターでSRを迎えにバイク屋に向かった。 車検を通すための最低限の整備をお願いしていて費用は46,000ほどであった。半分は税金、保険代金で残り半分が整備代、車検代行費といった内訳であった。
バイク屋には以前のオヤジさんが元気そうに働いていた。店前には子猫がちょこんと座っていた。すごく人なつこい子猫で私がそばに行っても逃げよう とはしなかった。あごの下をなでて上げると気持ちよさそうにしていた。店の人に聞くと迷い猫で住み付いてしまったらしい。店の前の車道が交通量が多いので 事故が心配らしい。無事に育ってほしいものである。
前回レポートした雑木林の伐採地は新たに砕石が少し敷かれていたが大きな変化はなかった。
日曜は朝6時にロードバイクでサイトをスタートして2時間ちょっとの氏家駅までサイクリングを楽しんだ。しかし人身事故の影響でダイヤが乱れ 宇都宮行の電車は朝の通勤電車のように混雑し、大荷物を持った私はかなりの迷惑者になってしまった。
今回のメニュー

7/19日


  • 昼 黒磯駅で天玉そば
  • 夜 さしみ
    7/20日
  • 朝 たまごかけごはん&味噌汁
  • 昼 カルボナーラ
  • 夜 餃子&チャーハン
    7/21日
  • 朝 月見そば
    でした
  • 2013年7月13日土曜日

    雑木林クライシス3


    サイトの北側道路の対面の土地は以前一部伐採され何か動きがあるのか注目したがしばらく何もなかった。しかし今回一ヶ月ぶりにきてみると道路沿いに砕石が敷かれ奥の樹木が伐採されていた。
    この土地はルナガーデンの土地だと思われるがはっきりしない が何かが行なわれるのは確かなようである。
    以前近くの雑木林が伐採された時はルナガーデンのドックランができた。今回はドックランと少し離れた場所でサイトの目の前である。 ルナーガーデンの人を見かけたら聞いてみようと思ったがあいにく聞く事は出来なかった。
    次回までにどんなに変化が起きるのだろうか?大変気になる
    参考レポート(2009年10月9日)
    参考レポート(2008年4月13日)
    今回はユキと二人and二匹でやってきた三連休の初日であったが早朝の東北道は渋滞もなく無事にサイトに到着した。 小雨混じりの天気でだった。
    今月末でSRの車検がきれるので2年前にもお世話になった黒磯市内の相馬サイクルまでSRで向かった。
    バイク屋さんは世代交代したのか、たまたま留守番なのか分からなかったが茶髪の若い兄ちゃんが対応してくれた。 SRを預けて代車の原付スクーターを借りてサイトに戻った。
    午後は名古屋場所で盛り上がった。私たちの東京のマンションには豊真将が住んでいる。たまにエレベーターで一緒になることもある。という事で我が家では豊真将を応援している。怪我で連続休場所をしたため十両に落ちてしまったが今場所は勝ちが続き調子が良いようである
    久しぶりに放射能チェックをしたら室内で0.12、デッキで0.23マイクロシーベルト/hだった。多少減っているようである
    日曜は朝8時すぎにサイトをでて東京に向かった車に冷房がないので暑くならないうちに行動したい。しかし首都高速が事故渋滞となりそれを回避するために浦和から一般道を走ったがホットなドライブとなりトラがバテた。
    今回のメニュー

    7/13日


  • 朝 コンビニ弁当
  • 昼 ユキパスタ
  • 夜 サイコロステーキもどき
    7/14日
  • 朝 矢板北PAで朝定食
    でした