2000年11月11日土曜日

結構快適6畳生活


00/11/11



いつものように土曜早朝出発。
普段は木場ICから首都高に乗り小菅経由で東北道に向かっていたが
箱崎、小菅あたりで必ず渋滞にはまっていた。
距離的にも多少遠回りになるので今回は一般道を走り扇大橋ICから乗ることにした。
扇大橋までの道は快適で20分強で扇大橋に着いた。
しかし浦和ICの先で事故渋滞7kmとの表示があったので
岩槻ICまで一般道でいくことにした。
岩槻ICから矢板ICまでは渋滞もなく快適であった。
途中大谷Pで朝食をとったがサイトには10時頃無事到着。
サイトはすっかり落ち葉に埋もれていた。
まだ多少葉っぱが木に残っているがすっかり初冬の景色である。
平野部は快晴であるが那須周辺の山は雲で覆われていた。
中間に位置するサイトあたりは晴れているのに小雨がパラツクといった天気である。
俗にいうきつねの嫁入りという感じだ。
昼すぎまでゆっくりしてから
昼は黒磯のお気に入りラーメン屋で楽しみ、そのあとカインズホーム、ライトオン(ジーパン屋)
ダイユーと買出しをした。
カインズホームでは小物収納用のA4キャビネットを3つ買いこんだ。
その後はグリーングリーンでゆったりしてちょっと盛りを過ぎた紅葉を楽しみサイトに戻った。
サイトでは棚の整理をした。結構小物や電池、印刷物などが雑多にたまっていたが
カインズホームで買ったキャビネットに整理して大分使い勝手がよくなった。
いままでアウトドアにこだわってきたがこの6畳コテージも2段ベットやテーブルを取り入れてから
かなり住環境がかわった。外はかなり冷え込んでいるがコテージ内なら石油ストーブ1つで結構あたたかくなる。
さらに前回購入したカセットボンベストーブをテーブルの下で使うと
足もとがホカホカと温まりテーブルが掘りごたつに変身してしまうのだ。
夜はテーブルにカセットコンロで鍋である。
ちなみにカセットガスボンベはサイトでは大活躍である。
コンロ、ストーブ、冷蔵庫、ガスバーナーなどでフルに利用している。
カセットガスボンベはどこでも手に入るし1缶100円前後で安いのだ。
自作延長アンテナ付きラジオでJWAVEもクリアに聞くことができる。
月明かりに照らされた初冬の木々を窓から眺め結構快適な6畳コテージの夜はふけるのであった。
翌朝は久しぶりに早朝田舎道ウォーキグを楽しんだ。
キャビンで朝食をとり11時前に東京にむかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿