2010年4月17日土曜日

3時間ツーリング



レジーナの森


羽鳥湖のそばにレジーナの森というリゾート施設がある
芝桜がきれいな場所なので以前から行ってみたいと思っていた。
ちょうどサイト周りの農家の庭先の芝桜もきれいな時期である
日曜は天気がよかったので朝食後SRで春の単独ツーリングに出かけた。
目的地までは約60km足らずのライトツーリングである。
文句なしのカントリーロードを単気筒のエンジン音とともに楽しんでいたが
白河から羽鳥湖へ向かう道は徐々に標高を上げていき道路沿には残雪がところどころに現れ始めた
とても4月末とは思えない。快適だった気温も下がりはじめレジーナの森に着く頃には体はかなり冷え込んでしまった
この気温では当然のように芝桜は咲いていなかった。那須が咲いていたから羽鳥湖も咲いているだろうという考えは甘かったようである
レジーナの森には国内最大規模の釣り場がある(写真の湖は羽鳥湖ではなく人工池です)
ここではルアーフィッシングなどの道具もレンタルできるがフライを持ってくればフライフィッシングも楽しめる(餌釣り禁止)
釣り堀とはいえこの規模だと魅力的である。
レジーナの森を散策してから帰路についた。帰りは気温も上がり快適なツーリングとなる
サイトには1時頃到着。3時間のツーリングであったがSRも楽しんだようだ。
「レジーナの森」は東京建物グループの経営であるがサイトのすぐそばにも姉妹施設のレジーナ那須というリゾートがある
以前レポートでも紹介したフォレストヒルズである 今回のメニュー
04/24(土)
  • 夜:毛ガニほか
    04/25(日)
  • 朝:さんま定食
  • 昼:パスタ
  • 夜:ユキのスパイシーカレー&ペニーレーンのパン
    でした。
  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿