2020年3月20日金曜日

ピアノ復活か?

30年ほど前電子ピアノを購入した。
何か新しいことをしようと思ってトライしたが結局ほとんど何もできずにタンスの肥やしになってしまった。
そのピアノを復活させようと那須に持ってきた。
30年前はピアノを独学しようと思っても何か楽譜を用意してなんとなくそれを弾こうとしていた。しかし今はYouTubeでいろいろな動画がアップされている。私のような超初心者を相手にピアノを両手で弾くと言う目標のために非常にゆっくり優しく丁寧に教えてくれる動画があった。練習曲はごく一般的な[エリーゼのために]であるがこれなら少しずつでも練習を続けることができるような気がした。
今回は火曜から翌週の金曜までの11日間のトラと一緒のロングステイになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿