2021年4月17日土曜日

大谷石テラス完成!

大谷石テラスが完成した。イメージ以上に素敵な空間になり大満足である。

いままでのデッキが母屋のメインエントランスであればこの大谷石テラスは

サイトへのエントランスであり母屋が横に佇んでいるといった感じになった。

また今まではサイトから母屋を見ると母屋が地面から浮き上がったような感じがあった。

しかし今回テラスを整備することによって母屋が地面と繋がり、地面にしっかりと根を下ろしたようになったこともよかったと思う。

デッキ部の樹木廻りは雨漏りのためデッキ材が傷んでいたが今回張り替えた。

上部からの雨漏りだと思っていたが今回雨の時によく見ていると屋根まわりからの雨漏りではなく幹を伝って流れてくる雨水が幹の曲がり部から下に滴り落ちているのが原因だとわかったので幹の下部に雨水を導くようにビニールシートなどで処理した。うまくいけばいいのだが...


完成した大谷石テラス


テラスにより母屋が大地に根を下ろした。
 
大岩廻りのデザイン


デッキ屋根も張替、幹に雨水処理をした。


今回は月曜から土曜朝までサイトで過ごした。月曜夕方に善養寺さんと工事の

最終確認を行った。

木曜は久々にSRXで平成の森に行きトレッキングを楽しんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿