2021年10月29日金曜日

キツツキ

赤丸にアオゲラ?がいる。

 お風呂に入っていると突然甲高いトントントンと言う音が響いてきた一体何事だろう。

人が訪ねてきたのかと思ったが声掛け位するだろうと思い、風呂場の窓から外を見てみたが何事もなかった。

結局何だかわからなかったが翌日また同じトントントンと言う甲高い音が聞こえた。釘を打っている音のようにも聞こえる。

家の外に出てみるとその響きは向かいの家から聞こえてくるのが分かった。よく見ると屋根裏の軒板に黒っぽい野鳥が逆さまになってトントンと叩いている。明らかにキツツキだ。結構大きな体型で多分アオゲラだと思う。軒板に2箇所穴が開けられてしまい、そのクズが下の屋根に乗っかっていた

今回は月曜朝から金曜朝までサイトで過ごした

木曜日に平成の森のライトトレッキングをして駒止の滝をみた。トレッキングのあとビジターセンターの出張コーヒーを飲むのが最近のマイブームである。マイカップを持っていくと50円割引になる

色付く駒止めの滝

平成の森も色づき始めた
美味しいコーヒーありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿