2024年4月20日土曜日

湯の庭

新築当時の裸デッキ

風呂上がりにビールを片手にデッキで涼もうと思い、新築当時に作成した裸デッキであるが雨ざらしのため傷みが激しかった。たびたび修復してきたが24年たち限界だと判断して北側スクリーンの改築や母屋のペンキ塗りに先駆けて今回撤去した。
今考えてみると、裸デッキで涼んだ覚えはあまりない。撤去してみると、浴槽からの視界が広がりスッキリして、当初からこのようにすればよかったかもと思ってしまった。



湯の庭

撤去した廃材は、スクリーン下に小端積してみた。思ったより感じがいい。ヤマツツジが咲くのが楽しみだ。
これから林庭内の植物を移植などして浴槽から眺める湯の庭としたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿