2002年1月19日土曜日

標高520m



那須サイト断面図

サイトはまるでこうもりのようだ。
那須の気候大きくは山と平野部に分けられる
標高600m以上が山の気候、400m以下が平野の気候と言われている。
このサイトが位置する場所は標高520m。
山でも平野でもないどっちつかずの地域なのである。
ちなみに黒磯の市内は標高300m、南が丘牧場付近は標高700mである。
年末年始に降った大雪は黒磯市内ではまったく姿を消していたが
サイト近くでは主要道路を除き雑木林や細街路ではまだ残っていた。
今回は久々に守屋ファミリー3人で那須にやってきた。
イレギュラーであるがタツキの学校がある土曜の午後にスタートした。
土曜の午後は思っていたより道が空いていて
途中、スーパー池上で買出しをしたが4時ごろにはサイトに到着した。
サイト前の道はまだ一面銀世界状態のため911ではアプローチが不可能であったので
前回同様第二駐車場に車をおいた。
夕日を眺めながらの入浴を堪能し、
久々に一家水入らずの夕食を楽しんだ。
ウイークエンドハウスとして最高の時間である。
翌朝はブランチを楽しんだあと昼に東京に向かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿