2002年1月5日土曜日

那須サイト第二駐車場



第二駐車場に向かう人々

たどり着けなかった。
まるで上越の雪深い山村のようだ
スノータイヤを装備したFF車であったが限界である。
あと120mはひざまで埋もれるほどの雪が車の進入を拒絶していた。
しかたなくその限界ポイントに車をおきサイトまで徒歩でのアプローチとなったのである。
アプローチが多少めんどくさい那須サイト第ニ駐車場とでもいうところである 今回はユキの妹である実香夫妻(実香+オセキハン)が参加である。
金曜夜、オセキハンがダイハツのFF車で迎えにきた
5人で8時半に東陽町をスタート10時半には那須塩原ICをおり
サイトに向かったがヘッドライトに照らし出された道路は凍結していた。
どうにかサイトの最終コーナーまできたが除雪車が脇に盛り上げた雪で
道路へ侵入できなかった
しかたなくサイトまでスコップをとりにいき
その雪の土手を掻き崩したがその先の道はとてもスノータイヤFF車では走行不可能であった。
しかたなくその場に車をとめサイトまで徒歩で各自荷物を運び込んだ。
とんだ夜中の雪中行軍であったが満天の星空が美しかった。
翌朝も天気はあまりよくなくときおり雪が舞い始めていた。
午後から天気が荒れそうなので午前中に買出しに出かける。
前回購入した雪かき用シャベルの補充と
さらに強力な雪かきダンプをGETした。
雪は吹雪きのような状況になり
買出しからの帰途は道も見えない状態であった。
昼は恒例になりつつ釜焼きピザとパスタ。
午後は雪かきがメインとなる。
雪見風呂などを楽しんだあと夕食は豚シャブ。
夜になり雪は峠を越したようだ。
降り積もった雪の中、サイトは真っ白な静けさに包まれていった。
翌朝は快晴。気持ちいいい日差しの中
朝食を楽しみ昼前にサイトを後にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿