2003年9月13日土曜日

永谷園は良く出来てる。


松茸を思いきって買った。
国産物だととんでもない金額であるが
輸入物であれば太ったさんま3~4匹分で小ぶりの松茸が1本買える。
これを炭で焼いて食す。
考えてみたら小ぶりとはいえ丸々1本を焼いて食べた経験がない。
そしてみんなで食べた感想が

永谷園は良く出来ている。

であった。
ほんとに永谷園が良く出来ているのか
国産とんでもない金額松茸の味は全然違うのか定かではないが
たしかに永谷園の「松茸の味御吸い物」の風味であった。

金曜日の深夜サイトに到着した
このところ東京は一月遅れの真夏状態であり寝苦しい夜が続いたいるが
サイトは涼しくありがたかった
翌朝は朝食のあとタツキと南が丘牧場にいき朝食の続きで
ピロシキ(南が丘牧場ではペロシキ)を食す。
昼前に買出しに出かけ1時に那須塩原駅でフーちゃんをピックアップした。
フーちゃんは母屋が完成してからは初登場だ。
4人でペニーレーンでランチをとり母屋に戻った。
今回ユキが体調不良だったので3人で疏水公園で釣れない釣りをしながら
渓流のマイナスイオンを楽しんだ
夜は炭をおこし海の幸+松茸の網焼きBBQと涼しい夜を堪能した。
食後ユキが38.5度の熱を出しダウンしてしまった。
翌朝はすばらしい天気になった。
ユキは解熱剤を飲んで寝こんでいたので
3人で塩原~モミジライン~鬼怒川へドライブを楽しんだ
鶏頂山当たりは肌寒いほどだった。
のどかな農道を抜けて矢板から4号に入り食事をしてサイトに戻った。
全工程100km、4時間ほどのドライブであった。
夕方フーチャンを那須塩原まで送り我々は月曜の早朝帰路についた。

今回のメニュー
9/13
  • 朝 ごはんと味噌汁&おかずちょっと
  • 昼 ペニーレーン
  • 夜 網焼きBBQ
    9/14
  • 朝 パン
  • 昼 国道4号沿いのラーメン屋
  • 夜 だいこんと肉とたまごの煮物


    でした。
  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿