2003年9月6日土曜日

アカプルコでトローリング



ひさびさの釣りを楽しむユキ


ユキはアカプルコでトローリングして以来初めての釣りだそうである
アカプルコといえば確かユーミンの歌にも出てくるメキシコのリゾートである。
そこでトローリング!
トローリングといえばボートの後ろに椅子があってそこにハーネスで体を固定して
カジキマグロと格闘しながらを釣るやつである。
どうやらそれを経験済みのようである。
それを知り私は唖然とした。
私は縁日の金魚釣り以来の釣りであった。

土曜早朝3人で那須に向かう
天気もよく気持ちがよい気候である。
昼の買出しのあと最近よくいく
那須疏水公園で釣りを楽しんだ
釣りといっても釣堀で借りるような簡単な竿である
おもりを持ってヒョイット川に放り込むでのあるが
なかなか思う場所に落ちないしかつ遠くへは飛ばせない
1時間くらいいたが結局釣れなかった
サイトの周りには渓流がたくさんある
せっかくのこの環境を利用してもっと遊びたいなと思っていたら
翌朝テレビでフライフィッシングの入門番組をやっていた
思わず見入ってしまった。
おもしろそうである。

今回のメニュー
9/06
  • 朝 北矢板PAで朝食
  • 昼 黒磯市のココス
  • 夜 さんま&炊き込みごはん
    9/07
  • 朝 ホットドック


    でした。
  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿