2010年8月13日金曜日

ミニバンツアー

今回はひさびさに佐藤家と一緒(仁さん&ヒカル君&タツキ&クロ)にミニバンでサイトにやって来た
佐藤家は最近車を買い換えパジェロからアルファードになった
13日の午後3時すぎに東京の家まで迎えに来てもらいスタート。
お盆の時期で渋滞が心配だったが高速は普段よりすいていた
車内はゆったりとしていて快適でる。最近のミニバン人気も納得である。
佐藤家が来たのは購入したアシスト自転車が事情により葉山で使えず那須に預かることになったためである
那須には6時ごろ到着した。前回カビ地獄となっていた小屋の状態を見ると換気扇22時間稼働がこうをそうしたらしくカビは見当たらずホッとした
翌朝はあいにくの雨であったが昼前に雨はあがり黒磯まで買出しに出かけた午後は焚き火ピザを楽しむ
その後持ち込んだ電動アシスト自転車で遊んでみた。葉山で使えない理由をレポートするのは割愛するが
最近の電動アシストの電動はかなりのもので足漕ぎ自転車のイメージを超越したものであった
タツキとひかる君がサイトにある自転車と電動自転車で南が丘牧場までアーチェリーをやりにいった。
電動アシストであったが急坂はかなり苦労したようである。
日曜は朝食の後10時前にサイトを出発して東京に向かったお盆の時期であり車の数は普段より多めであったが渋滞はなく12時前には東京に着いた。 今回のメニュー
0813

  • 夕食 焼肉
    0814
  • 朝食 さんま定食
  • 昼食 焚き火ピザ
  • 夕食 手巻寿司
    0815
  • 朝食 朝 パン、目玉焼き他

    でした。 [オヤジの独り言]

    快適ミニバンツアーであったが我が家のポルシェはエアコンが故障している
    修理がしたいのだが年式が古く故障箇所を見つけて直してもすぐに次の弱い場所が壊れて
    修理のスパイラルに落ち入るので修理はしない方がよいと修理屋さんに言われている。直る見込みのない仕事はしたくないらしい
    ということで猛暑のドライブはかなりきつい。
    そこで最近送風シートというグッズを3000円ほどでネットでGETした
    これは修理屋さんおすすめのグッズである。シートを運転席に敷くのだがこのシートには電動ファンが取り付いていてシート内に空気を通す
    これにより背中からお尻にかけて風が吹き抜け汗ばんだ背中が快適になるというものである
    これが使ってみると思った以上に涼しく感じるのだが、気持よく感じるのは汗ばんだ背中が乾くまでで乾いてしまうとそれほどの涼感は得られない。
    しかし背中が汗ばまないのはありがたいのである。
  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿