2020年10月24日土曜日

バイクに巣作り?

バイクの定期点検でバイク屋にバイクを預けた。230分で仕上がると言うので近くをぶらぶらしながら30分後にバイクを取りに行くとバイク屋の親父さんが「凄いことになってました。」といったので何事が起きたのだろうと思ったらバイクのエアクリーナーの吸気口の周りが落ち葉だらけになっていたと言うことだった。バイクの吸気口はシート下にある。

通常この位置に落ち葉が集まるという事は不自然である

であれば故意に落ち葉を集めたと思われる。

吸気口の周りに入り込むにはそんなに大きいものではなく小さいものだと思われるし、落ち葉を運べると言う事はそれだけの大きさがなければならない。そうなると小動物と言う事になる。

ネズミ?

しかしあの辺でネズミを見た覚えは無い。であれば野鳥?

これはかなり怪しい。ネットで調べてみると落ち葉で巣作りする野鳥がいた。

キビタキである。

そう思うと最新キビタキを見た事を思い出した。

キビタキが巣作りに挑戦した痕跡なのであろうか





今回は月曜から金曜までサイトで過ごした。

最近朝のウォーキングで人に会うことが多くなった。地元の人ではなさそうである。

コロナ禍でリモートワークが普及し那須に移り住んでいる人が増え不動産価格が急騰している言う話題をNHKで見た事を思い出した。(所さん!たいへんですよ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿