2022年1月8日土曜日

外猫

 


サイトの周りは大雪で真っ白だった。

朝見てみると足跡があった。猿?うさぎ?野良犬?リス?などと思っていた。

よく見ると何種類かの動物が通っていたようだ。2階の窓から何気なく車周りを見下ろしていると突然子猫が車に近寄ってきサクラのようにグレーの毛並みの猫だった。すぐに写真を撮ったが車の下に潜り込んでしまった。

早速下に降りて車の下を覗き込んでみたがもう既にいなかった。

犬に雪は似合うが猫には似合わない

こんな大雪の中、子猫が寒くてひもじい思いをしているのではないかと思い切なくなってくる。

その夜はトラ用にストックしてあったキャットフードを段ボールに入れて車の側に置いておいた。すると朝には餌がすっかりなくなっていた。

この近くをうろついているのは確かなようだ。

その日は帰る日だったので段ボール箱に多めに餌を入れて同じように置いておいた。

次来るときにまでそれでどうにかしのいでほしい。

家猫ではなく那須の外猫として元気に生きていってもらいたい。

今回は火曜から土曜の朝までサイトで過ごした水曜から金曜までは仁さんが遊びに来た。

木曜日には今シーズン初のスキーをマウントジーンズで楽しんだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿